SSブログ

フィギアスケート グランプリファイナル 得点

スポンサーリンク




フィギアスケートのグランプリファイナルが今夜開催されます。

中国大会で最高得点を残して金メダルを獲得し優勝した浅田真央選手

NHK杯で自己最高得点を叩きだした鈴木明子選手


そして


なんといっても


世界最高得点を2回叩きだした若きエース


羽生結弦選手

6人の日本人選手に、期待が集まっています。


大会開幕に向けて、過去のプログラムの再放送が行われていますが。


どの選手を見ても本当に凄いとしか言い用がないです。


荒川静香さんも
「日本人がこれだけたくさんファイナルまで残るとは、本当にレベルが上がった」

とおっしゃっていました。


今回は安藤美姫選手の顔が見えませんが、

次回では活躍してくれると嬉しいですね。



浅田真央選手と、鈴木明子選手が戦うことになっている
ライバルたちを紹介します。


最も強敵となるのが
アシュリーワグナー
彼女は全米女王 前回のフランス大会優勝し浅田真央を真央選手を上回る結果となりました。


そしてキーラ・コルピ
ロシアの女王
地元ロシアであるだけにかなり調整が進んでいるのではないでしょうか。


同じくロシアの選手
E・トゥクタミシェワ 15歳
15歳という若さからは想像できない動き。



さて、結果をお伝えします。



3位は 鈴木明子選手 65.00


2位は アメリカのワグナー選手 66.44


1位は 浅田真央選手 66.96




浅田真央さんがわずかですがショートプログラムでワグナーを上回って1位ですね。
まだ先がどうなるかわかりませんがとりあえず1位になってよかったです。



3位の鈴木明子選手も全然1位が狙える位置にいるので、
次頑張って金をとってほしい。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。