SSブログ

GPファイナル 2012 速報

スポンサーリンク




GPファイナル 2012 速報 の記事はこちら


浅田真央優勝キタ――(゚∀゚)――!!


というわけで結果について報告デス

1位
浅田真央

技術点 63.45
演技・構成点  66.39
合計 129.84
総合計 196.80

とにかく安定したジャンプでした。
1回だけトリプルサルコゥが勢いが足りなくて、回転数が減ってしまいましたが
特に後半から真央ちゃんらしい、ステップと演技が見れました

金メダルおめでとう!!


2位
アメリカ
アシュリー・ワグナー 選手

技術点 54.93点
演技  62.56点
失点 -2点
合計  115.49点
総合計 181.93点

アメリカの女王であった、真央ちゃんの前に立ちふさがるライバル
彼女は2回のジャンプミスで痛い失敗をしてしまいました。
左足の付け根のあたりを押さえていて、おそらく痛めてしまったのではないでしょうか。



3位
鈴木明子
GP12カナダ大会2位 GNHK大会2位

シルク・ド・ソレイユ「O」より

技術点 56.79
演技点 60.98
失点 -2
合計 111.57
総合得点 180.77

前半のジャンプで3回目のジャンプは失速。
後半で2つのジャンプをミスってしまった鈴木選手。
これまではメダルに届くのが難しい状況でのファイナルでしたが
今回は十分狙える位置にあったせいか、焦りがでてしまったのでしょう。



4位
キーラ・コルピ 選手
フィンランド

技術点 51.34
演技構成  60.18
失点 なし
合計 111.52
総合計 174.94

前半のジャンプで回転数が減ってしまったが
後半の演技でしっかりと実力を魅せつけてくれました。



5位 
エリザベータ・トゥクタミシェワ 選手
ロシア

技術点 63.65
演技/構成 53.49
失点  なし
合計  117.14
総合計 173.75

1番最初のジャンプの着氷時、軸がぶれてしまったものの
ジャンプの失敗をしなかったおかげで技術点は高く評価されました。
ファイナルの点数だけなら、浅田真央ちゃんに次ぐ2位になりました。


6位
クリスティナ・ガオ
アメリカ

技術点 55.90
演技 51.08
失点 -1
合計 10598
総合計 154.54


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。