SSブログ
バラエティ ブログトップ

狩野恵里 モヤさま さまぁ~ず [バラエティ]

狩野恵里アナ、モヤさまの後任に!さまぁ~ずの反応は…?


20100224_1240094.jpg


テレビ東京の人気番組、「モヤモヤさまぁ~ず」のアシスタントを長年務めてきた大江麻理子アナが、4月からニューヨーク局転勤することが決まり、その後番組はどうなるのか?後任はどうなるのかが注目されていましたが、4月21日からの放送には狩野恵里アナが務めることが、4月7日の放送内で発表されました!

4月7日の放送では、大江アナの卒業スペシャルと題し、鎌倉とニューヨークをぶらぶらする3時間30分スペシャルでした。

鎌倉は過去二回、ロケをしているそうですが、いずれも雨だったため、リベンジにと大江アナが押したんだそうです。

あの特に見どころのない、ゆるーい感じがいいんですよね…!

以前、知っている街をぶらぶらしていたことがあったんですが、全然知らない街みたいでした(笑)

大江アナとの別れ際にはさまぁ~ずの二人も大号泣…。

大江アナが二人にも愛されていたことが伝わります。

モヤさまの魅力は大江アナだったという視聴者も多いため、後任の狩野アナへのプレッシャーも半端ではありません。

さて、この狩野アナ、一体どんな人なんでしょう?

大江アナは番組内で狩野恵里アナについて、「いるだけで面白い感じ」「色白で帰国子女で英語ペラペラです」と語っていました。


狩野アナは1986年10月29日生まれの26歳。

2009年にテレビ東京に入社してからコレ!といった大きな番組は持ったことがないようです。

初めての大きな番組、ぜひ頑張ってもらいたいものです。

ちなみに、私は音声合成ソフト「VoiceText」による音声、ショウ君のナレーションが大好きです(笑)

門倉の変 ホンマでっかTV 澤口 [バラエティ]

門倉の変をあなたは覚えていますか?


img_63a53050cd71be284a197bfc1355145346712.jpg


深夜の時間帯に放映されていた頃から私はホンマでっかTVの大ファンなんです[ぴかぴか(新しい)]

深夜枠からゴールデンに移動すると、時間が伸びたりネタがなくなったりして間延びしてしまい、面白くなくなってしまうことって多いんですよね…。

ホンマでっかTVはさすが専門家の先生がたくさんいらっしゃるだけあり、ネタが尽きるということがないのが魅力の一つです。

また先生方の人間性がお一人お一人面白い(笑)

そんな先生方の中でも、特徴の強い先生が門倉貴史先生。

エコノミストで日本における地下経済学の権威でいらっしゃるんだとか。

あの気の弱そうな、おっとりとした方がそんな偉い方なんてちょっと信じられませんよね(笑)

この門倉先生、過去にある事件を起こしたことがあります。

その名も「門倉の変」

ホンマでっかTVと共演者で脳科学者の澤口俊之先生をブログで批判し、自ら番組を降板!

しかし数か月後、菓子折りを持ってすみませんでしたと番組に戻ってきた門倉先生。

さすがのさんまさんも苦笑いでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

これぞ「門倉の変」(笑)

今でこそ笑い話で、4/3日に放送されたホンマでっかTV春の3時間半スペシャルの中で、自ら門倉の変と口にしていましたが、当時は門倉先生はもちろん、澤口先生や番組に関わるスタッフ、共演者の方々もいい思いではなかったでしょう…。

しかし、今はまた楽しそうにされているようなのでそこはよかったかなと、番組のファンとしては思います(笑)

ちなみに、門倉の変のとき持参したお菓子は鎌倉せんべいだったようです[ひらめき]

しかし相変わらず先生方、ロケでも自由すぎますw

普通に歩いて20分の距離に1時間半かかるとはいったいどういうことでしょうか(笑)
バラエティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。