SSブログ

門倉の変 ホンマでっかTV 澤口 [バラエティ]

スポンサーリンク




門倉の変をあなたは覚えていますか?


img_63a53050cd71be284a197bfc1355145346712.jpg


深夜の時間帯に放映されていた頃から私はホンマでっかTVの大ファンなんです[ぴかぴか(新しい)]

深夜枠からゴールデンに移動すると、時間が伸びたりネタがなくなったりして間延びしてしまい、面白くなくなってしまうことって多いんですよね…。

ホンマでっかTVはさすが専門家の先生がたくさんいらっしゃるだけあり、ネタが尽きるということがないのが魅力の一つです。

また先生方の人間性がお一人お一人面白い(笑)

そんな先生方の中でも、特徴の強い先生が門倉貴史先生。

エコノミストで日本における地下経済学の権威でいらっしゃるんだとか。

あの気の弱そうな、おっとりとした方がそんな偉い方なんてちょっと信じられませんよね(笑)

この門倉先生、過去にある事件を起こしたことがあります。

その名も「門倉の変」

ホンマでっかTVと共演者で脳科学者の澤口俊之先生をブログで批判し、自ら番組を降板!

しかし数か月後、菓子折りを持ってすみませんでしたと番組に戻ってきた門倉先生。

さすがのさんまさんも苦笑いでした…[あせあせ(飛び散る汗)]

これぞ「門倉の変」(笑)

今でこそ笑い話で、4/3日に放送されたホンマでっかTV春の3時間半スペシャルの中で、自ら門倉の変と口にしていましたが、当時は門倉先生はもちろん、澤口先生や番組に関わるスタッフ、共演者の方々もいい思いではなかったでしょう…。

しかし、今はまた楽しそうにされているようなのでそこはよかったかなと、番組のファンとしては思います(笑)

ちなみに、門倉の変のとき持参したお菓子は鎌倉せんべいだったようです[ひらめき]

しかし相変わらず先生方、ロケでも自由すぎますw

普通に歩いて20分の距離に1時間半かかるとはいったいどういうことでしょうか(笑)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。