SSブログ

ビートたけし FB 志村けん [ニュース]

スポンサーリンク




ビートたけしの事務所、FBで広まった志村けんの美談に怒り心頭?!



0608.jpg


昨日の4月10日、私のところにも回ってきた「いい話だと思ったらシェア」という文章が、どうやらデマだったことが、たけし軍団の一人でもあるグレート義太夫さんのTwitterで明らかになりました。

内容は、ビートたけしさんが1986年に起こしたいわゆる「フライデー事件」の後、仕事を干されてしまったビートたけしさんに代わって志村けんさんがたけし軍団の生活の面倒を見ていたというもの。

「たけしの著書に書いてあった」とか、「ライバル関係にも関わらず 見返りを求めない助けの手を当たり前のように差し出した」なんていうことも書かれていました。

FBを日に何度かチェックする私のところにもこの文章がシェアされて回ってきたんですが…。

イイネ!やコメントの数がすごいことになっていました(笑)

何しろその額、3億はくだらないなんて言うのですから…。

でも、志村けんさんならありえそう?!と信じてしまった方も多かったようです。

当時の事件の当事者の一人でもあるグレート義太夫さんがTwitterで「FBで、エラい勢いで広まってる『志村さんと殿の美談』当事者として言わせてもらうと『初耳』そう言う事実は無かったと思うよ、誰が流行らせたんだか…」とつぶやいたことでデマだと発覚したわけですが、たけしさんの所属事務所は、これ以上騒ぎが大きくなるのなら、業務妨害で筆者を訴えたいと怒り心頭の様子です。

そもそも、ビートたけしさんと志村けんさんに接点があったのか?と私などは思ってしまったのですが、以前「タケシムケン」なんて番組をやっていたこともあるほど、お二人の仲は良いようです。

歳はビートたけしさんのほうが上ですが、芸歴は志村けんさんのほうが長いので、キャバクラのお会計をどちらが払うかでもめたこともあるんだとか(笑)

お二人のコント、見てみたいですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。