SSブログ
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ビートたけし FB 志村けん [ニュース]

ビートたけしの事務所、FBで広まった志村けんの美談に怒り心頭?!



0608.jpg


昨日の4月10日、私のところにも回ってきた「いい話だと思ったらシェア」という文章が、どうやらデマだったことが、たけし軍団の一人でもあるグレート義太夫さんのTwitterで明らかになりました。

内容は、ビートたけしさんが1986年に起こしたいわゆる「フライデー事件」の後、仕事を干されてしまったビートたけしさんに代わって志村けんさんがたけし軍団の生活の面倒を見ていたというもの。

「たけしの著書に書いてあった」とか、「ライバル関係にも関わらず 見返りを求めない助けの手を当たり前のように差し出した」なんていうことも書かれていました。

FBを日に何度かチェックする私のところにもこの文章がシェアされて回ってきたんですが…。

イイネ!やコメントの数がすごいことになっていました(笑)

何しろその額、3億はくだらないなんて言うのですから…。

でも、志村けんさんならありえそう?!と信じてしまった方も多かったようです。

当時の事件の当事者の一人でもあるグレート義太夫さんがTwitterで「FBで、エラい勢いで広まってる『志村さんと殿の美談』当事者として言わせてもらうと『初耳』そう言う事実は無かったと思うよ、誰が流行らせたんだか…」とつぶやいたことでデマだと発覚したわけですが、たけしさんの所属事務所は、これ以上騒ぎが大きくなるのなら、業務妨害で筆者を訴えたいと怒り心頭の様子です。

そもそも、ビートたけしさんと志村けんさんに接点があったのか?と私などは思ってしまったのですが、以前「タケシムケン」なんて番組をやっていたこともあるほど、お二人の仲は良いようです。

歳はビートたけしさんのほうが上ですが、芸歴は志村けんさんのほうが長いので、キャバクラのお会計をどちらが払うかでもめたこともあるんだとか(笑)

お二人のコント、見てみたいですね。

HITOE 結婚 相手 [ニュース]

HITOEが13年の愛を実らせ結婚!お相手は?



profile.jpg


SPEEDのメンバーでリーダーのHITOEさんが4月8日、結婚したことを自身のブログで報告しました!

SPEEDが解散するとき、すごく寂しかったんですが、2008年に再結成してくれましたね!

当時中高生だったSPEEDのメンバーが、みんな大人になって帰ってきてくれたことがすごく新鮮だったことを覚えています。

気になるHITOEさんのお相手ですが、34歳の一般人男性なんだとか。

出会いはSPEED解散後、HITOEさんが活動拠点にしていたニューヨークでなんだそうです。

しかも、出会いは元々HITOEさんが人違いしたことからだったとか。

13年という年月はけして短いものではありません。

きっと困難もあったでしょうが、きっと長く寄り添ってきた二人なら乗り越えられますね!

twitterではHITOEとHOTEIを間違えてしまう人も少なからずいたようで、布袋寅泰さん自身にも見間違えたというエピソードが寄せらせたと言います。

確かにパッと見、間違えてしまうかもしれませんね(笑)

SPEEDの他のメンバーからも、HITOEさんにお祝いの声が寄せられているようです。

今井絵理子さんは2004年にロックバンド「175R」のメンバー、SHOGOさんと結婚、男の子を出産しますが2007年に離婚しています。

上原多香子さんはヒップホップグループ「ET―KING」のメンバー、TENNさんと2012年に結婚しています。

次は島袋寛子さんのハッピーな知らせが聞けたらいいですね!

矢部浩之 青木裕子 TBS [ニュース]

矢部浩之、青木裕子(元TBSアナウンサー)と結婚披露宴?!


20130405-00000367-oric-000-3-view.jpg


多番組内でも時々青木裕子さんとの結婚は?なんていじられていた矢部っち。

まだ結婚しないのかしら?なんて思っていた最中の電撃入籍だったので、個人的にはすごく驚きました。

そして4月6日、フジテレビの「めちゃ×2イケてる!」内でお二人の結婚披露宴が生放送されました!

「めちゃ×2祝ってるッ!矢部浩之・裕子結婚披露宴生放送スペシャル」と題し、2時間半のスペシャル番組として放送。

青木裕子さん、TBSアナウンサーなのに大丈夫なのかしら?と思っていたら、昨年末でTBSを退社されていたんですね…。

そうでなければ、フジテレビに堂々とは出られませんもんね(笑)

とはいえ、TBS側はやはり、あまり反応ではなかったようですが…。

しかし、先月27日に婚姻届を提出した矢部浩之・青木裕子夫妻。

生放送で披露宴?!と聞いたときには、フジテレビの準備の良さには驚かされました(笑)

番組内では、交流のある芸能人から祝電があったり、矢部浩之が歌う「シングルベッド」のサビを途中からつんくが登場して一緒に歌う、なんて一幕があったりしました。

青木裕子夫人は元TBSアナウンサーなので、めちゃイケは他局でしたからなんとなく終始アウェー感がありましたが、それでもすごく幸せそうでした。

最後には公開キスも披露!

是非とも末永くお幸せに過ごしていただきたいものです。

そして、相方の岡村さんにも春が早く訪れますように…(笑)

なお、本当の結婚式、披露宴は、後日親族のみでひっそりと行う予定だそうです。

H7N5 鳥インフルエンザ 中国 [ニュース]

H7N5型の鳥インフルエンザ、中国で猛威を振るう。



250px-Influenza_A_-_late_passage.jpg


先日から中国で感染者の出ている鳥インフルエンザ、H7N5型ですが、4月6日現在、6人の方が亡くなっているそうです。

インフルエンザと聞けば、毎年流行るのが当たり前という感じですが、季節性のものであれば予防注射やタミフルなどの薬が有効です。

しかし、新型のインフルエンザにはこの手の薬はもちろん効きません。

今のところ、ヒトからヒトへの感染は確認されていないようですが、これが可能性ではなく確実なものとなってしまえば、爆発的な感染も免れないでしょう。

日本では現在、このH7N5型のインフルエンザの感染者は確認されていませんが、もしもヒトからヒトへ感染するのであれば、これはもはや中国だけではなく、日本、そして世界への問題と発展してしまいます。

中国はこのH7N5型の対策として、6日にインフルエンザ治療薬である新薬、「ペラミビル」を承認することにしたようです。

これは、現在認可されているインフルエンザ治療薬、タミフルと同等の治療効果を持つとされる注射剤で、点滴にも使えると言います。

しかも、効果が長く続くのだとか。

これで少し感染者や死亡者が減ってくれればいいのですが…。

しかし、なぜ鳥のインフルエンザが人にうつってしまうのでしょうか?

現在、その感染経路ははっきりわからないと言います。

得体のしれないものというのは、人間誰しも恐ろしく思うものです。

早く感染経路が特定され、有効な予防方法が認知されるようになればいいなと思っています。

不妊治療 保険適用 金融庁 [ニュース]

不妊治療の費用を保障する新しい保険の販売を解禁することを検討中と金融庁が発表


20100830_212784.jpg



高齢化、そして晩婚化している現代の日本で、少子化は大きな問題となっています。

しかし、政府の対策はあまり効果を発揮していないようにも思えます…。

昔と違い、5人育てるのも6人育てるのも同じ…とい社会ではなくなったのも事実だと思いますが、やはり結婚する年齢がどんどん上がっているのも大きな問題だと思います。

いくら医療が発達したからとはいえ、女性が高齢になればなるほど、不妊や卵子の劣化は避けられるものではありません。

それでも、子供が欲しいと思うのが女性に生まれたからには抱く感情…。

よし、不妊治療をしてみようと、病院に通う夫婦も多くなってきました。

しかしこの不妊治療、例えば体外受精や顕微授精などの「特定不妊治療」と呼ばれる治療には莫大なお金がかかります。

その金額、1回約30万~40万円。

しかも健康保険の対象外というのですから、早く子供を授かりたいとどの夫婦も思うことでしょう。

しかし、一度の治療で子供を授かれるかというと、必ずしもそうではありません。

そのため、平成16年度から厚生労働省が不妊治療につき1回15万円の公的助成制度を設けることにしました。

これにより、多くの夫婦が不妊治療に踏み切りやすくなったという背景もありますが、差額は自己負担であることに変わりはありません。

不妊治療をしている夫婦が、必ずしもお金を持っている家庭ばかりではないのです。

この新保険、不妊に悩む夫婦の救世主になりうるかもしれません。

とはいえまだまだ検討の段階…。

できるだけ早い適応が望まれているように思います。

リュ・シウォン 離婚 告訴 原因 [ニュース]

リュ・シウォンさんが離婚調停中!その原因とは…?


image.jpg


リュ・シウォンさんと言えば韓流ブームの先駆けとなった「美しき日々」で有名になった俳優兼歌手ですよね。

2004年に発売された「約束」というアルバムは日本でも20万枚を突破したのだとか。

しかも彼、プロのカーレーサーとしても活躍中なんだそうです!

そんな多様な才能のあるリュ・シウォンさんが現在離婚調停中の妻に告訴されました。

なんでも2~3年前にした夫婦喧嘩の会話を録音してあり、それを基に脅迫の容疑で告訴されている、と所属事務所は発表しているようです。



そもそも、リュ・シウォンさん夫妻の離婚の原因はなんだったのでしょうか?

2010年10月に電撃婚をしたリュ・シウォンさん。

 
お相手は9歳年下の当時学生だったチョ・スインさんという一般の女性の方。

入籍の3か月後には長女が産まれています。

いわゆる「できちゃった婚」だったということでしょう。

入籍からわずか19か月後には離婚騒動で騒がれていますから、離婚調停の原因は結婚直後からだったのでは…とささやかれています。

日本に韓国にとあちこちを飛び回るリュ・シウォンさん…。

忙しさのあまり、家庭を顧みなかったことが離婚調停へと発展してしまったようです。

結婚してすぐ子供が生まれ、旦那様はずっと留守…となると、もう嫌!となってしまう気持ち、わかります…。

ましてやスターと一般人の結婚です。

考えや感じ方のズレが大きかったのかもしれませんね。

まだ小さいお子さんのことを考えると複雑な気持ちになりますが、どうか子供さんのためにいい結果になるように祈っています…。

サドガエル 写真 [画像] [ニュース]

サドガエル という新種のカエルの画像を入手しました。

WS089.JPG

なんでいまさら、こんな新種が発見されたんでしょうね?


> 関谷さんは2009年2月にこのカエルを大量に発見し、これが研究を大きく前進させたが、
> そのきっかけを作ったのは、前年秋に放鳥された雌のトキだった。
> 田んぼから次々とカエルをつまみ上げているのを、日本野鳥の会佐渡支部の近藤敬一さん(55)が観察。
> 「こんな冬の時期の田んぼに、カエルなんていたかな」と首をひねり、関谷さんに連絡した。
> 関谷さんがその田んぼに赴いて、側溝をのぞくと、腹部が黄色いカエルが約40匹も見つかった。
> 「こんなに集まっているなんて。トキが見つけてくれた」。関谷さんは驚いた。


放鳥されたトキって、あれか?中国のやつなのかね。

ってことは


この新種のサドガエルって、中国放鳥トキに捕食されるんじゃね?


日本からトキが姿を消したから、佐渡に新しい生態系が誕生したとも考えられます。

因みに佐渡のトキというのは、一度大正時代に絶滅しています


昭和の初期になってから、再発見されたので、これがニュースになりました。

由来は朝鮮半島からやって来たものではないか?と考えられていて
能登半島や隠岐の生態と色が違っていたとのこと。


しかし、テンやタヌキが佐渡の本当に持ち込まれていますよね?

これもカエルを捕食するんで、新種が一気にいなくなる可能性も無くはないです。



これはツチガエルから派生したものらしいです。
実は15年前から佐渡に生息していることは知られていたのですが、
これが新種のカエルだということに誰も気付かなかったとか……。

確かにそこら辺歩いててカエルを見つけても
これが新種だなんてわからないですよね。

ただ画像を見る限りでは、本州では見られないぐらい黄色いカエルですね。
カエルって食えるそうですが、このカエルは食えるんでしょうか……。
そこそこ大きさがあるんですけど。



嵐 ポップコーン 福岡 レポ [ニュース]

嵐の福岡ドームでのコンサート「ポップコーン」に関するレポートをまとめたいと思います。


ツイッターでもレポートを書き込んでいる人がいたので、
それをまとめてみようかと思います。

最終日ということで、会場内は冬場だというのにかなり熱気に包まれていたようですね。
私も参加したかったのですが、残念ながら仕事で参加することができませんでした。



嵐といえばなんといっても、「喋り」ですが。
今回の話題になっていたのが 相葉のトークが面白かったということです。



相葉ちゃんは来年の1月からスタートするドラマ

「ラストホープ」の回想シーンに関することを話していたら

メンバーが「海草? 海のワカメのこと?」と言われ

いやいや違うって!と反論した。


海草にまるまる撮影を使ってやるドラマ……実に斬新だと思います。


で、そのシーンの中に


旅館のおっちゃんから「あんた、てっちゃんの知り合い?」と聞かれて

いや、自分ここで働かせてもらうんです。というシーンがあるんだ、と話した相葉ちゃんにむかって


「ん? コント?」と聞くメンバー。


いじられキャラがすっかり板についていたみたいです。



しかし、最終日で櫻井くんがもっとも心が温まる話しをしてくれました。


「ここに来られなかった人の分まで、今日ここに来ているひとは思い出を作りに来てくれているんだ。だから頑張ろう」


とファンを大事にする姿勢が感じられたと。


そういう嵐だからこそ、これだけ日本全国にファンがいるんだなぁと感じました。



これからも頑張って欲しいですね。

笹子トンネル 施工会社 ゼネコン どこ?【画像あり】 [ニュース]

今回の笹子トンネルの事件でトンネルの施工に関わったゼネコンについて

ゼネコンがどこだか調べていました。

施工に関わったのが何社かわかりませんが

飛島建設 

という会社が担当していたようです。

WS154.JPG

あとは大林組そして大成建設という情報があります。


WS155.JPG



200mの破砕帯が存在していたため、
工事はかなり難しかったのではないかと思います。


破砕帯とは、断層活動によって、砂やれきが砕かれた部分が一定方向に伸びているということです。


建設当初から、ゼネコン自身が断層活動が活発であったことは認知していた
ということがポイントですね。


工事をした会社の設計が悪かったかどうかは、専門ではないので理解しかねます。

1tもあるコンクリートを吊り下げていたっていうのは怖いですが……。





ゼネコンよりも非があるのは、ネクスコ中日本本でしょうかね。

点検工事を行なっていた会社(おそらくネクスコの子会社だと思われます)

あるいは公共事業の仕分けを減らした民主党なのか……。


しかし、公共事業投資が 無駄ではないということが見えたと思います。


教訓とすべきでしょう。


「コンクリートから人へ」

と連呼していた蓮舫さんは息をしているのでしょうか?


それとも「自民党時代に建設されたものだから、私たちの責任ではない」

と逃げるのでしょうか?


安倍政権では、公共事業の投資を訴えてきたようですが、

高度成長期に施工された建物というのは、

そろそろガタついて来ているみたいですね。


最近テレビに出られる経済評論家の三橋貴明さんなども

公共事業投資費削減には反対されていました。


まあ、十分な公共事業費というのがあったからといって、

今回の事故が未然に防ぐことができたかは謎です。


天井裏の腐食に気づくか?っていわれたら

絶対気づいてましたとは言えません。



それに断層活動によるトンネルの変形も考慮にいれなければなりません。
地震や、地殻変動によりトンネルの形が変わった可能性も指摘されています。


そのような事例は訊いたことがないので、
もしそうだとすれば、今後の調査に役立てて欲しいですね。



何はともあれ、安心して高速道路が通れればいいなと思います。





小堤英統 高校 どこ? [ニュース]

小堤英統 高校 どこ?

ストーカー殺人事件で逮捕された小堤英統。
彼の高校はどこで教えていたのでしょうか?

一応情報がでているのが

『私立』 『都内』 『沖縄』などいろんなキーワードが出てきていますが

沖縄の中高一貫校ということらしいですね。

沖縄か……。
なんか変わった名前ですが、この人は沖縄出身ではないでしょうね。

しかしストーカーを取り締まるための法律に不備があるのはよくわかりました。
相談する先も警察以外にないというのが現状だそうですよ。

ということは、ストーカー被害に悩む女性に対して行うビジネスを開業したら、
いけると思いませんか?

警察は1080近いメールを送っても動いてくれないような組織です。
お役所仕事だから仕方ないのかもしれませんが
やっぱり女性からすれば怖いわけですよね。

警備会社や、セコムなんかの防犯会社がいいグッズを本気で開発すれば
うまく追い払えないのかなぁ。
まあ相手も本気でしょうから、結構苦戦するとは思うんですが



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。