SSブログ

サドガエル 写真 [画像] [ニュース]

サドガエル という新種のカエルの画像を入手しました。

WS089.JPG

なんでいまさら、こんな新種が発見されたんでしょうね?


> 関谷さんは2009年2月にこのカエルを大量に発見し、これが研究を大きく前進させたが、
> そのきっかけを作ったのは、前年秋に放鳥された雌のトキだった。
> 田んぼから次々とカエルをつまみ上げているのを、日本野鳥の会佐渡支部の近藤敬一さん(55)が観察。
> 「こんな冬の時期の田んぼに、カエルなんていたかな」と首をひねり、関谷さんに連絡した。
> 関谷さんがその田んぼに赴いて、側溝をのぞくと、腹部が黄色いカエルが約40匹も見つかった。
> 「こんなに集まっているなんて。トキが見つけてくれた」。関谷さんは驚いた。


放鳥されたトキって、あれか?中国のやつなのかね。

ってことは


この新種のサドガエルって、中国放鳥トキに捕食されるんじゃね?


日本からトキが姿を消したから、佐渡に新しい生態系が誕生したとも考えられます。

因みに佐渡のトキというのは、一度大正時代に絶滅しています


昭和の初期になってから、再発見されたので、これがニュースになりました。

由来は朝鮮半島からやって来たものではないか?と考えられていて
能登半島や隠岐の生態と色が違っていたとのこと。


しかし、テンやタヌキが佐渡の本当に持ち込まれていますよね?

これもカエルを捕食するんで、新種が一気にいなくなる可能性も無くはないです。



これはツチガエルから派生したものらしいです。
実は15年前から佐渡に生息していることは知られていたのですが、
これが新種のカエルだということに誰も気付かなかったとか……。

確かにそこら辺歩いててカエルを見つけても
これが新種だなんてわからないですよね。

ただ画像を見る限りでは、本州では見られないぐらい黄色いカエルですね。
カエルって食えるそうですが、このカエルは食えるんでしょうか……。
そこそこ大きさがあるんですけど。



嵐 ポップコーン 福岡 レポ [ニュース]

嵐の福岡ドームでのコンサート「ポップコーン」に関するレポートをまとめたいと思います。


ツイッターでもレポートを書き込んでいる人がいたので、
それをまとめてみようかと思います。

最終日ということで、会場内は冬場だというのにかなり熱気に包まれていたようですね。
私も参加したかったのですが、残念ながら仕事で参加することができませんでした。



嵐といえばなんといっても、「喋り」ですが。
今回の話題になっていたのが 相葉のトークが面白かったということです。



相葉ちゃんは来年の1月からスタートするドラマ

「ラストホープ」の回想シーンに関することを話していたら

メンバーが「海草? 海のワカメのこと?」と言われ

いやいや違うって!と反論した。


海草にまるまる撮影を使ってやるドラマ……実に斬新だと思います。


で、そのシーンの中に


旅館のおっちゃんから「あんた、てっちゃんの知り合い?」と聞かれて

いや、自分ここで働かせてもらうんです。というシーンがあるんだ、と話した相葉ちゃんにむかって


「ん? コント?」と聞くメンバー。


いじられキャラがすっかり板についていたみたいです。



しかし、最終日で櫻井くんがもっとも心が温まる話しをしてくれました。


「ここに来られなかった人の分まで、今日ここに来ているひとは思い出を作りに来てくれているんだ。だから頑張ろう」


とファンを大事にする姿勢が感じられたと。


そういう嵐だからこそ、これだけ日本全国にファンがいるんだなぁと感じました。



これからも頑張って欲しいですね。

GPファイナル 2012 速報

GPファイナル 2012 速報 の記事はこちら


浅田真央優勝キタ――(゚∀゚)――!!


というわけで結果について報告デス

1位
浅田真央

技術点 63.45
演技・構成点  66.39
合計 129.84
総合計 196.80

とにかく安定したジャンプでした。
1回だけトリプルサルコゥが勢いが足りなくて、回転数が減ってしまいましたが
特に後半から真央ちゃんらしい、ステップと演技が見れました

金メダルおめでとう!!


2位
アメリカ
アシュリー・ワグナー 選手

技術点 54.93点
演技  62.56点
失点 -2点
合計  115.49点
総合計 181.93点

アメリカの女王であった、真央ちゃんの前に立ちふさがるライバル
彼女は2回のジャンプミスで痛い失敗をしてしまいました。
左足の付け根のあたりを押さえていて、おそらく痛めてしまったのではないでしょうか。



3位
鈴木明子
GP12カナダ大会2位 GNHK大会2位

シルク・ド・ソレイユ「O」より

技術点 56.79
演技点 60.98
失点 -2
合計 111.57
総合得点 180.77

前半のジャンプで3回目のジャンプは失速。
後半で2つのジャンプをミスってしまった鈴木選手。
これまではメダルに届くのが難しい状況でのファイナルでしたが
今回は十分狙える位置にあったせいか、焦りがでてしまったのでしょう。



4位
キーラ・コルピ 選手
フィンランド

技術点 51.34
演技構成  60.18
失点 なし
合計 111.52
総合計 174.94

前半のジャンプで回転数が減ってしまったが
後半の演技でしっかりと実力を魅せつけてくれました。



5位 
エリザベータ・トゥクタミシェワ 選手
ロシア

技術点 63.65
演技/構成 53.49
失点  なし
合計  117.14
総合計 173.75

1番最初のジャンプの着氷時、軸がぶれてしまったものの
ジャンプの失敗をしなかったおかげで技術点は高く評価されました。
ファイナルの点数だけなら、浅田真央ちゃんに次ぐ2位になりました。


6位
クリスティナ・ガオ
アメリカ

技術点 55.90
演技 51.08
失点 -1
合計 10598
総合計 154.54

フィギアスケート グランプリファイナル 得点

フィギアスケートのグランプリファイナルが今夜開催されます。

中国大会で最高得点を残して金メダルを獲得し優勝した浅田真央選手

NHK杯で自己最高得点を叩きだした鈴木明子選手


そして


なんといっても


世界最高得点を2回叩きだした若きエース


羽生結弦選手

6人の日本人選手に、期待が集まっています。


大会開幕に向けて、過去のプログラムの再放送が行われていますが。


どの選手を見ても本当に凄いとしか言い用がないです。


荒川静香さんも
「日本人がこれだけたくさんファイナルまで残るとは、本当にレベルが上がった」

とおっしゃっていました。


今回は安藤美姫選手の顔が見えませんが、

次回では活躍してくれると嬉しいですね。



浅田真央選手と、鈴木明子選手が戦うことになっている
ライバルたちを紹介します。


最も強敵となるのが
アシュリーワグナー
彼女は全米女王 前回のフランス大会優勝し浅田真央を真央選手を上回る結果となりました。


そしてキーラ・コルピ
ロシアの女王
地元ロシアであるだけにかなり調整が進んでいるのではないでしょうか。


同じくロシアの選手
E・トゥクタミシェワ 15歳
15歳という若さからは想像できない動き。



さて、結果をお伝えします。



3位は 鈴木明子選手 65.00


2位は アメリカのワグナー選手 66.44


1位は 浅田真央選手 66.96




浅田真央さんがわずかですがショートプログラムでワグナーを上回って1位ですね。
まだ先がどうなるかわかりませんがとりあえず1位になってよかったです。



3位の鈴木明子選手も全然1位が狙える位置にいるので、
次頑張って金をとってほしい。


笹子トンネル 施工会社 ゼネコン どこ?【画像あり】 [ニュース]

今回の笹子トンネルの事件でトンネルの施工に関わったゼネコンについて

ゼネコンがどこだか調べていました。

施工に関わったのが何社かわかりませんが

飛島建設 

という会社が担当していたようです。

WS154.JPG

あとは大林組そして大成建設という情報があります。


WS155.JPG



200mの破砕帯が存在していたため、
工事はかなり難しかったのではないかと思います。


破砕帯とは、断層活動によって、砂やれきが砕かれた部分が一定方向に伸びているということです。


建設当初から、ゼネコン自身が断層活動が活発であったことは認知していた
ということがポイントですね。


工事をした会社の設計が悪かったかどうかは、専門ではないので理解しかねます。

1tもあるコンクリートを吊り下げていたっていうのは怖いですが……。





ゼネコンよりも非があるのは、ネクスコ中日本本でしょうかね。

点検工事を行なっていた会社(おそらくネクスコの子会社だと思われます)

あるいは公共事業の仕分けを減らした民主党なのか……。


しかし、公共事業投資が 無駄ではないということが見えたと思います。


教訓とすべきでしょう。


「コンクリートから人へ」

と連呼していた蓮舫さんは息をしているのでしょうか?


それとも「自民党時代に建設されたものだから、私たちの責任ではない」

と逃げるのでしょうか?


安倍政権では、公共事業の投資を訴えてきたようですが、

高度成長期に施工された建物というのは、

そろそろガタついて来ているみたいですね。


最近テレビに出られる経済評論家の三橋貴明さんなども

公共事業投資費削減には反対されていました。


まあ、十分な公共事業費というのがあったからといって、

今回の事故が未然に防ぐことができたかは謎です。


天井裏の腐食に気づくか?っていわれたら

絶対気づいてましたとは言えません。



それに断層活動によるトンネルの変形も考慮にいれなければなりません。
地震や、地殻変動によりトンネルの形が変わった可能性も指摘されています。


そのような事例は訊いたことがないので、
もしそうだとすれば、今後の調査に役立てて欲しいですね。



何はともあれ、安心して高速道路が通れればいいなと思います。





山咲千里 激変 わけ

山咲千里 激変 わけ

山咲千里さんが激変したわけをいろいろ調べてみました。

WS138.JPG

WS139.JPG


理由1 

益若つばさのメイクのオマージュ

山咲千里さんは益若つばさの化粧をすごい!と褒め称えている
ということを語っています。
なのでその化粧を真似してみたということが大きく言われています。


理由2

年を感じさせないメイクがしてみたかった。or 自然摂理に対抗してみた。

メイクが激変したせいで、露骨にしわが目立つようになってしまったということ。
御年50近いということでこのメイクは厳しいものが合ったということかも知れません。
確かに若い子が真似するようなファッションですからね。

しかし老化を感じさせないことを自分が実践して見せたかったのではないでしょうか?
もともと美人さんでしたんで、そういう自負もあったはずです。
世の奥様方にまだまだ諦めることないわよ!というメッセージを伝えたかった……
ということはないでしょうかね?
ないかぁ~。


理由3

番組のため。

まあ話題作りにはもってこいですよね。
ただ、山咲さんは普段もこんな感じで出歩いているそうなので
話題だけでやっているわけではなさそうですが。


因みに小森まなみ(51)と同じ年です。

清楚な女性の方がよほど若々しく、清々しい

WS140.JPG





小堤英統 高校 どこ? [ニュース]

小堤英統 高校 どこ?

ストーカー殺人事件で逮捕された小堤英統。
彼の高校はどこで教えていたのでしょうか?

一応情報がでているのが

『私立』 『都内』 『沖縄』などいろんなキーワードが出てきていますが

沖縄の中高一貫校ということらしいですね。

沖縄か……。
なんか変わった名前ですが、この人は沖縄出身ではないでしょうね。

しかしストーカーを取り締まるための法律に不備があるのはよくわかりました。
相談する先も警察以外にないというのが現状だそうですよ。

ということは、ストーカー被害に悩む女性に対して行うビジネスを開業したら、
いけると思いませんか?

警察は1080近いメールを送っても動いてくれないような組織です。
お役所仕事だから仕方ないのかもしれませんが
やっぱり女性からすれば怖いわけですよね。

警備会社や、セコムなんかの防犯会社がいいグッズを本気で開発すれば
うまく追い払えないのかなぁ。
まあ相手も本気でしょうから、結構苦戦するとは思うんですが



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小山田壮平 清水美和子 恋人 [ニュース]

小山田壮平 清水美和子 恋人


小山田壮平さんという方はご存知でしょうか?
清水美和子さんの恋人かもしれないと囁かれていますが
その小山田さんは、先日脱法ハーブを使用し、
ホテル内で暴れ警察に保護され病院に搬送されたとのことです。

小山田壮平 andymori

andymoriというバンドの作詞、作曲を担当しているのが小山田さんです。
こちらがandymoriの動画になります。
かなり好みなので、このような事件を起こしてしまって残念ですね。
早稲田大学出身の3人で結成された和製ロックバンド。
大学では早稲田文化賞を受賞しています。




清水美和子 恋人

こちらは恋人かもしれない清水美和子さんのグループPredawnの動画になります。
彼女はシンガーソングライターです。
普通に仲は良いそうなのですが、今回の事件のことを悼んでいるのかも知れません。




小山田壮平 姉

小山田さんには咲子さんというお姉さんがいました。
しかしアルゼンチンに渡った際に、車の交通事故でなくなっています。
彼女も早稲田大学で文化賞もらってるんですね。
バンドだけではなく、写真や演劇などの活動もされています。
才能のある方だけに、若くして亡くなられたのは非常にもったいない。





白いコーラ ペプシ 一回きり商法

白いコーラ ペプシ 一回きり商法


12月11日からサントリーは冬季限定で「ペプシホワイト」(140円/490ml)を発売すると発表。
「ほんのりみかんの香りがする爽やかな味わい」を売りとして冬をイメージしたデザインのラベルで売り出す方針だ。


同社は過去に「ペプシアイスキューカンバー」「ペプシあずき」「ペプシソルティーウォーターメロン」など毎年発売しており、これらは話題を集めている。


WS128.JPG



【過去の限定商品 wikipediaより転載】

ペプシMX (PEPSI MX) - PEPSI MAXの日本名。1994年限定。
ペプシラズベリーコーラ - 1995年限定。
ペプシトロピカルコーラ - 1995年限定。
ペプシカーニバル (PEPSI Carnival) - 2006年限定。
ペプシゴールド (PEPSI GOLD LIMITED EDITION) - 2006年限定。
ペプシブルー (PEPSI BLUE) - 2004年夏限定。
ペプシエックス (PEPSI X) - 2005年夏限定。
ペプシレッド (PEPSI RED) - 2006年夏限定。
ペプシアイスキューカンバー (PEPSI ICE CUCUMBER) - 2007年夏限定。キュウリ味。
ペプシブルーハワイ (PEPSI Blue Hawaii PINEAPPLE&LEMON) - 2008年夏限定。パイナップル&レモン味。
ペプシホワイト (PEPSI WHITE PEPSI&YOGURT FLAVOR) - 2008年秋限定。ヨーグルト味
ペプシしそ (PEPSI SHISO JAPANESE REFRESHING FLAVOR) - 2009年夏限定。
ペプシあずき (PEPSI Azuki) - 2009年秋限定。
ペプシバオバブ (pepsi BAOBAB REFRESHING COLA FLAVOR) - 2010年夏限定。
ペプシモンブラン (pepsi Mont Blanc) - 2010年秋限定。
ペプシカリビアンゴールド (pepsi CARIBBEAN GOLD WHITE SAPOTE FLAVOR) - 2011年夏限定。ホワイトサポテ味。
ペプシピンク (pepsi PINK strawberry and milk flavor) - 2011年秋限定。いちごミルク味。
ペプシソルティーウォーターメロン (pepsi Salty Watermelon) - 2012年夏限定。7月24日発売。塩スイカ味。



【美味いのか?】

最新ソルティーウォーターメロンに関して言わせて頂きますと、
少しは味が再現できていると思われます。
スイカの実というよりは、皮の部分の味が……。

無果汁(果汁0%)であるため、
再現度に関してはうまい棒のように期待してはいけません。

後味は悪くないのですが、
一回きりの客をターゲットにした商品だなと思いました。


しかし『白いコーラ』というインパクトとキャッチフレーズは悪くないと思います。
期間限定にしておけば飛びつく人はいると思いますし、
売れなくはないでしょう。


【一回きり商法について皆さんはどう思われますか?】

一回きり商法というのは(ペプシコーラが必ずしも一回きり商法とはいいませんが)
実際長期的なスパンでみた場合は効果的なのでしょうか?
私はブランドイメージを下げるような気がしますが、
それで成功し実績を上げている企業やブランドなどがあれば教えていただきたいと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。